SSブログ

一番!! [子育て]

最近、くんくんは、「一番」によくこだわる。

特に、着替えの時!!

私が くんくんより 早く着替え終わると、

「なんで おかあさんが いちばんなの!!」
と、怒ります[ちっ(怒った顔)]

なので、
私は、着替えをする時は、
最後の靴下を履くときだけ、ゆっくり、ゆっくり、履いて、
くんくんが勝つようにしてます。

正直、ウザい!!と思う[ふらふら]
着替えるのに、一番とかって、関係ないじゃない。
なんで、こんなに、一番にこだわるんだろうね~。


でも、
くんくんが、ダラダラしてて、なかなか 着替えない時、
「今日はお母さんが一番かもね!」
と、言って私が着替え始めると、
くんくんは、私に負けないために、
慌てて着替え始めたりするのよ[わーい(嬉しい顔)]

うまいこと、「一番」にこだわることを利用したら、
操れることもあるので、
これは、これで、いいのかもね~、と最近ちょっと思う。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

まめ

一緒ですねぇ~
お風呂に入るときとか、朝の制服に着替える時とか
活用できていた時はある意味良かったのですが...
最近は全く乗ってくれないので、早く脱ぎ着させる
のに苦労していますw
by まめ (2011-01-23 19:43) 

emiko223

ご無沙汰しております!
「ウザイ!」の気持ちわかりますわぁ(笑)
でも泣かれるとよけい「ウザイ」と思っちゃうし。。。(笑)
by emiko223 (2011-01-28 13:46) 

トラックバック 0

大きくなったら… 2バレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。