SSブログ

早起き [子育て]

幼稚園に行きだしてから、
くんくんは、早起きになった。

今まで、8時や9時ぐらいに起きていたのに!!

最近、くんくんは、
7時に起きたり、
6時半に起きたり。
結構早く起きます。
私は幼稚園に行くには7時半ぐらいに起こしたらいいかな~と思っていたんだけどね。

でも、今日は5時半!!
これは、早すぎだろう~!![がく~(落胆した顔)]

くんくんは、5時半に目を覚まし、眠そうにしながら、ぐずぐず言い、
もう、寝ようとしなかったの[ふらふら]

そして私が、
「もうちょっと寝ようか」
「トイレに行く?」
など、色々聞くこと、全てに、
「せえへん!」
と答える。
「それじゃ、何をするの?」
「なんも せえへん!」
で、ぐずぐず…。

相手するのが、疲れました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、幼稚園へ行くのは、全く嫌がらず、
自分で着替えて、行ってくれました。
休み明けだから、嫌がると思っていたので、
ちょっと、ほっとしました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 5

まめ

まめのところも、散々義父の畑で遊んできたから月曜は
怖いなぁと思ったら、言うほどでもなくよかったです。
お互い子供が慣れて来てくれたのでしょうかね。
ここのところ毎日5時起きしてくれますよ、眠いっちゅうに。
by まめ (2010-04-26 12:51) 

りんご

凄いですねぇ♪ 早起き!見習ってほしいデス(我が家の皆)
by りんご (2010-04-26 13:15) 

らすく

まめさんのところも慣れてきたみたいなんですね。
ほんと、よかったね(^^)

りんごさん。いや、きっと早起きなんて、今だけだよ。
幼稚園に慣れてきたら、また遅く起きる様になるかもよ。
by らすく (2010-04-30 10:58) 

runsan

5時半ですか~
早い!!それで機嫌よかったらいいけどねえ。。。。
by runsan (2010-05-01 19:44) 

らすく

runsanさん。
幼稚園から帰ってきてから、機嫌・・・悪かったかも。
最近、ぐずぐずと機嫌が悪いことが多いのよね~(>_<)
早起きのせい??
by らすく (2010-05-04 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園生活レストランごっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。