SSブログ

幼稚園、今週は? [子育て]

今週のくんくんは、全く泣いてません。
よかったです。

先週、あんなに泣いたのにね。

今週は、
幼稚園に着いたら、、
靴を脱がして、上靴を履かせるのを、一緒にして、
帽子をかぶらないと言ったら、私が持つ、と、
ちょっと、くんくんの言うことも聞いてみたの。
そのおかげなのか、
嫌がらずに、保育室に入ってくれるようになりました。

先週は幼稚園に着いたら、
ちょっと、くんくんを突き放すようにしてたんだよね。
帽子をかぶりたくない!って言った時も、
先週はダメ!と言って、無理矢理、かぶらせ、
それで、泣き出した日もあったし。

くんくんが幼稚園に慣れてきたというのもあるのかな。
なにはともわれ、
泣かずに行ってくれるようになって、
ほっとしてます。

最近、お腹がすごく空きます。
幼稚園にお迎えに行くまでの時間の間、
食べたら太る~~と思うけど、
ついついおやつを食べてしまってます^^;
やばいな~~。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

まめ

よかった!
お互いひと山越えましたね。ほんと、よかった。
成長してますね、うれしいお話です。
by まめ (2010-04-30 19:04) 

runsan

それはよかったです!!
子供ってすごいですよね
成長を感じますよね~

おやつは必要ですよ(笑)
by runsan (2010-05-01 19:40) 

らすく

まめさん。うん、よかった!
お互い成長してくれて、うれしいよね。

runsanさん。うんうん、おやつはやっぱ必要だよね~^^;
by らすく (2010-05-04 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レストランごっこ舌打ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。