SSブログ

大きくなったら… [子育て]

くんくんは、3月生まれ。

周りの友達が、ほとんど4歳になっているので、
くんくんも 早く 4歳になりたくて
仕方が無いみたい。

先日、くんくんと
4歳になってから、年中組さんになって、
5歳になってから、年長組さんになるんだよ。
と話していたら、
「7さいは?」と聞いてきた。

「7歳は、学校に行ってるよ」
と、私が答えると、今度は、
「24さいは?」と。

「24歳だと、もうお仕事してるかな?」
「くるまは のってる?」
「うん、車も乗れるよ」
「おふろーどだんぷ にのりたいな」
(オフロードダンプ?? どんな車だっけ?)
と、思いつつ、
「そうだね、オフロードダンプに乗って、お仕事してるかもね」
と、答えた。
そうか、くんくんは、車が好きだから、
早く車に乗りたいんだね。

「でも、くんくん、この前、ゴミ収集車にも乗りたいって言ってなかった?」

「うん、ごみしゅうしゅうしゃは、26さいに のるの」

ん??

26歳に転職して、ゴミ収集車に乗るつもりなの?

それとも、フリーターになるつもり?

3歳で、将来設計は、まだ難しいよね[ふらふら]


でも、くんくんと、
大きくなった時の話をしたのは、初めてなので、
うれしかったわ[わーい(嬉しい顔)]

くんくんの将来が楽しみです[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

サンタさんごっこ冬休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。